V6私的ランキング~トニセン・カミセン編~

こんばんは。

今日はトニセン・カミセン編です!!

 たくさんの方に私のブログを読んでいただいてるみたいで嬉しいです!励みになります!

 

はじめに、トニセンとカミセンとはなんぞやという方のために、

・トニセン

20th Centuryの略

メンバーは、坂本昌行長野博、井ノ原快彦

V6の年上三人

 

・カミセン

Coming Centuryの略

森田剛三宅健岡田准一の年下三人

 

では、トニセン、カミセンそれぞれ行きたいと思います。

 

~トニセン編~

第3位  ユメノサキ

 

トニセンのあの落ち着いた歌声と一人一人の歌唱力がすごいです。

耳なじみが良くてスッと入ってきます。

「子供の名前だとか、娘がいいとか争っていた」という歌詞が歌えるアイドルなかなかいません笑

 

第2位 Honey

 

20周年でファン投票ののち、この曲が歌われましたね!ファンからの人気は絶大です

あのトニセン三人のサビのところのふりがとっても可愛いんです

この曲はとにかく可愛い3人がみれて最高ソングです

 

第1位  オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

 

作詞作曲共に、ウルフルズトータス松本さんです!!

苦労人のトニセンだからこそ歌える一曲です。

振りはすごくかわいいです。おじさんたちが足をプラプラしちゃってます。

カミセンの前だとお兄ちゃんないのっちも坂本くんと長野くんの前では末っ子に大変身してます。

そこもかわいいポイントです。

 

 

~カミセン編~

 

第3位  Theme of Coming Century

 

カミセンといえばこれでしょうの曲です。

 歌詞の意味は全くわかりません笑

「時がcoming」なんて笑ってしまいます。

このギャグセン高めな曲をアラフォーのおじさんたちが歌って踊ってるのを聞きたいです。 

カミセンのデビュー曲にこれをぶち込んでくるところ、ジャニーさんさすが!としか言いようがありません笑

 

第2位  12ヶ月

 

切ない失恋ソング。

この三人はなんでこんなにも切ない雰囲気を出せるのでしょうか、、、

歌詞も表情も雰囲気も全部が儚くて消えてしまいそうなくらい切ない曲ですが、カミセンにぴったりです。

 

第1位 ファイト

 

カミセンは恋愛ソングが多いように感じますが、これは応援ソングです。

作詞作曲はSonar Pocketです。

すごく力強い歌で、背中を押されます。

三人の優しい歌声の中に芯の強さが感じられます。

ファンに応援ソングをと思ってお願いした曲だとカミセンのコンサートで言ってました。

 

 

トニセン、カミセン編は如何でしたでしょうか?

次回は、ソロ、ユニット編です!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ちょんたん。