イマサラナガラ⑦ Get Nakedとボク・空・キミ

こんばんは。

横アリ初日スタートですね!!コンサートも終盤戦突入です!今日は平日だからイノッチあさいちやってから来たのか~大変だな~と1日思いを馳せておりました。

 

私のイマサラナガラも終盤戦です。

 

10.Get Naked/Coming Century

 

一番最初に聞いた感想は、「カミセンやばい。すごく大人。」です。笑(私の方が年下ですが笑)

この曲について言いたいことが色々あります。笑

まず、曲名。入り口からやばいですよね。アルバムリリース前の曲名だけわかってる時期にこれを見て、剛くんのソロの「官尾」を思い出しました。

聞いてみたら官尾ほどでもないけど、路線はそっち系でしたね。笑

Getは使役動詞のGetと解釈して、「裸にさせる」と自分の中で訳しておりました。

やばいよーカミセンー。大人だよー。エロだよー。って感じです笑

 

そして、歌詞。

健くんの「メロメロなんでしょ」の歌詞がすごく好きで、ここを健くんパートにしてくださりありがとうございますという気持ちです。

そうです。私はあなたにメロメロですよって曲聞きながら思いました。

それから、今回は健くんハイ、岡田くんミディアム、剛くんロウのパートで一つの音を作り出してるらしいです。

要は岡田くんが主旋律みたいな感じですね。確かに聞いてると岡田くんの声がすごい聞こえて、ときたま2人は?ってなるところもあるけど、この三人のハーモニーがトニセンとはまた違った色気みたいなのがあるように感じました。

 

私は留学経験があり、英語の発音は結構厳しく矯正されたので、まあまあ綺麗に発音出来るのですが、「can't get enough」の後からV6英語の発音上手になったなと思っていたら、なんとまぁ、この曲で英語の力を発揮するところがたくさんあって。すごくかっこいいです。

かっこいい歌なのに、カタカナ英語の発音だとちょっとがっかりしてしまいますが、三人ともすごく上手で後半の英語だらけのところもすごく好きです。

私的発音気になる曲は「will」です。笑

岡田くんのfeel itがどうしても気になってしまいます、、でも、willは大好きな曲ですよ!!

 

トニセンはトニセンの色、カミセンはカミセンの色、それぞれ全然違うからこんなにも違った雰囲気になるんですよね。

カミセンがトニセンの曲を歌ってる所一度で良いから見てみたいです。(トニセンは歌ってましたよね、)

 

11.ボク・空・キミ

 

剛くんプロデュース!?なんか意外な所きたなと思いました。剛くん恋愛ソングかな~と思ってたら、命についてだと。

流石ギャップ王森田剛

この曲はV6ファン以外にも聞いてほしいです。あの、ビジュアルの森田剛プロデュースの曲だよ。って

歌詞も曲調も全てが優しくて、心が洗われる気がします。

 MVはほぼ剛くんソロってかんじですが、剛くんが運転してるところが見れて、横アングルは彼女感でます。笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ちょんたん。