今年ドームってできそう?

ふと、今年のドームできるのかな、って思って色々考えてたらモヤモヤしてきたのでここにブワァーします

もやもやを解消したくて書いているので、不快に思われる方もいるかもしれないです。

ごめんなさい。お前のモヤモヤなんて知らねーよ!って言う方は回れ右でお願いしますね。全て個人の意見なのでご了承ください。

 

それから、前から読んでくれてる方ありがとうございます。V6にプラスしてジャニーズWESTにも手を出しまんまと沼に落ちました。今日はそのジャニーズWESTのお話です。

 

去年の冬のMステのスーパーライブで発表されたんだよね(12月27日)

12月25日(うる覚え)にSexy Zoneのツアーが発表されたと思うんだけど、それ知って「セクゾファンはクリスマスにツアーのお知らせもらって、最高のクリスマスだろうな〜いいな〜」って思ったのを覚えています。

いつもだったらとっくのとうにツアーの詳細出てて、当落もされて、アルバムも発表されて…めちゃめちゃ幸せなはずだったのに、ツアーの詳細は全然されない!!

早くツアーの詳細くれよ!!って感じだった(笑)

それに加えて、深夜の東京ドームの前でWESTが写真撮ってるのみた!!っていう方のツイート見るし、ちょうどやってた嵐のライブに全員(え、全員行ってたよね??ここらへんもうる覚え)見に行ってるし、え、まさかドーム??ってびっくりしてたと思う、あの当時。

 

正直、ドームは嫌い。だってアーティストとファンの距離が遠いもん。だから嫌だなぁ。って思ってた。二階のスタンド、それも後ろから5列目くらいでライブを見たことがあるけど米粒なんてもんじゃないよ、誰が誰だからわからないんだから。そのくらいの距離からWEST見るの??

誰だか全然わからなくて、モニターだけ見てるの?せっかく作ったうちわは反応してもらえない以前に見てももらえないの??

こんなの全部わがままっていうのも分かってる。おんなじ空気吸って同じ空間に要られるだけで幸せなのも分かってる。でも、今までWESTから貰ったものが大きすぎで、急にドームになるのについていけないの。こんなファンでごめんね。

今までアリーナだったらうちわにスルーされてもスルーっていうファンサもらえた!!って超ポジティブに捉えて楽しめてたのに、見えない距離だったらそんなことも出来ないじゃん。そんなの辛くない?

めっちゃお洒落していって、メイクもダイエットも頑張っていざ座席見てみたら二階のスタンド、、こんなことある??って逆に笑えてくるかも。(笑)

 

でも、WESTはそういうファンがいることも分かってたよね。だからアリーナもやってくれようとしてたんだよね。

だって、京セラと東京ドーム+アリーナで51万人動員するなら、5大ドームツアーできるもん。各ドーム二日間くらいできるよ。ざっと計算した感じだと。

だからこんなこと思っちゃいけないのもわかってるし、どんどん売れてきてるジャニーズWESTを応援しないと行けないのも分かってる。

もちろん今でもジャニーズWESTは大好きだし、CD発売されたら全部買うし、応援してるけどあの時と同じ気持ちじゃなくて、心のどこかにモヤモヤがずっといる感じ。

アリーナに行って、あぁやっぱりいつものWESTだ〜!って思いたかったし、その気持ちを持ってドーム見たかったな。

そしたら前に進めたのかな。

そのアリーナは叶わなくなっちゃったけど、ドームだけでもいいからみたい。あのでっかいキャパを埋めて私の大好きな7人がアリーナと変わらずいつもみたいに最高のライブやってくれるの見れたら、あぁやっぱりWESTはキャパがどうであろうと最高だ!って思えてこのモヤモヤは消えると思うから。

 

急に出来た物理的な距離についていけなくてごめんね。私はまだあの時から前に進めてないみたい。

たくさんの人がジャニーズWESTを知ってくれて、前よりもCDが売れて。すっごい嬉しい事だけど、私がジャニーズWESTに出会ったときにはジャニーズの中でも駆け出しのアイドルって感じだし、テレビで見るジャニーズWESTはだいたいええじゃないかしか歌わない。

友達にジャニーズWESTが好きな子なんて全然いなくて、ごくせんの子でしょ?って言われるグループ。

お笑い系のアイドルで国民のお友達みたいなジャニーズ。だけどライブに行くとファンしか知らない、ファンにしか見せてくれないジャニーズWESTがいるの。そのギャップにやられたの。

いつかの雑誌のインタビューでかっこいいジャニーズWESTはライブで見て。テレビではやらない、って言ってたグループがついにYou TubeのライブでYSSBやるまでになっちゃうんだから。ほんとに、すごいよ。

たくさんのテレビで爪痕残してきたジャニーズWESTの頑張りの賜物だよね。

だからこのモヤモヤは抱えたままだけどこれからもずっとWESTを応援するよ!だって大好きなんだもん!!

中止になったアリーナツアーは時間がかかってもいいから絶対やってほしい。私達の予想をはるかに超えてくれるはずだから。ドームも今年は難しいかもしれないけど絶対やってほしい。

 

これからもずっとずーーーっと応援するよ!

とりあえず早くコロナ収まれ!!!

そしてオタクに現場ちょうだい!!!