V6私的ランキング~曲編~

こんばんは。

私の友達がV6にはまりかけております。友達にひたすらV6の良さを語り続けた結果気になりだしたそうです笑

その子がこのブログを見ることは100%ないと思いますが、V6ちょっと最近気になるという方に、よりV6の曲を知ってもらうために私的ランキングを発表したいと思います。

現在V6のファンの方にも、共感を得られたらなとも思います。

 

今回はV6曲編です。トニセン、カミセン、ユニット・ソロ曲、アルバム、ライブDVD編も出して行こうと思っております。

完全に私の独断と偏見で発表させていただきます。

 

V6の曲はたくさんあるので、ベスト10でいきます!

 

第10位  Medicine

36枚目シングル「guilty」に収録のカップリング曲。

この曲イントロから好きなんですよね~

多分共感してくれる方がいると思います!笑

guiltyという、なんとも大人な曲がメインのシングルの中にすごく可愛い曲が入ってて、この曲のイメージは健くんです。笑

このguiltyというシングルはいのっちの9係の主題歌でしたが、これが刑事物のドラマの主題歌で平気!?と焦りました笑

 

 第9位  Maybe

12枚目のアルバム「Oh!My!Goodness!」収録曲。

この曲は剛くんが楽曲制作に参加した曲。

「これほどたまらなく会いたいと思える」ってところが良すぎてやばいです!

剛つん!ってかんじです!笑

 

第8位  WALK

38枚目シングル「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」収録曲。

これはV6の隠れた名曲だと思っております。

 とりあえず聞いてほしいです!

 

第7位  will

 

11枚目のアルバム「ready?」収録曲

みんな大好きwill

ダンスよし。歌詞よし。歌よし。の3拍子そろっております。

間奏で、センターに剛くんではなく、健くんが来るところが私的ポイント高いです。(すみません、私は健くん推しなもんで、、)

最初の岡田くんのカタカナ英語がとても可愛い笑

 

第6位  Sexy.Honey.Bunny!

 

38枚目シングル「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」収録曲

坂本くんの最初のセクシーがたまりません笑

ただコンサートなどでは、誰がセクシーを奪うのか密かな楽しみにもなっております。

 

第5位  FLASH BACK

 

42枚目シングル「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」収録曲

健くんプロデュース。

この曲は、ただ単にこの時の健くんの髪と健くんパートが多いから好きです笑

 

第4位  Air

 

11枚目のアルバム「ready?」収録曲

大人の包容力でとっても優しいラブソングです。

初めての方には歌詞を見ながら聞いてほしいです。ほんとに優しい。

健くんが毎週やっている三宅健のラヂオでも「女の子が好きそう」という発言あり。

ファンからの絶大な支持誇る人気曲です。

 

第3位  グッディ!!

 

29枚目のシングル「グッディ!!」収録曲

9係の第一シーズンの主題歌。

ここから9係は始まっております。

とてつもなく爽やかな曲です。

ライフではファンみんなで振りをして盛り上がる一曲になってます。

V6らしい爽やかな曲、是非聞いてほしいです

 

第2位  over

 

11枚目のシングル「over/easy show time」収録曲

Coming Century(森田、三宅、岡田の年下三人)三人が主演の「pu-pu-pu」主題歌

作詞は20th Century(坂本、長野、井ノ原の年上三人)

なんと言っても、とてもいいうたで、青春な曲です。聞くと泣いてしまいます。

この曲に背中を推してもらった方はたくさんいると思います。

V6の名曲です。

振りもトニセン、カミセンと分かれていて、簡単なので、初めての方でもすぐに覚えられます。

 

第1位  Sky’s The Limit

 

44枚目のシングル「Sky’s The Limit」収録曲

健くん出演「ほっとけない魔女たち」主題歌

とてもハートフルでこの曲に何度救われたことでしょうか、

この曲があったから今の私がいるといっても過言ではないくらいこの曲にお世話になってます。

歌詞が最高です。ガシガシ踊るV6も見れます。

この曲は辛いときに絶対聞きます。

リピートして聞きます。そうするとだんだん頑張れそうになります。

ほんとにこの曲が好きです。涙が出ます。

辛いとき、是非聞いてほしいです。

 

 

完全に私の独断と偏見でお届けしました。どうでしたでしょうか、

共感できるところがあればと思います。

健くん中心になってしまってますが、、

V6は名曲ばかりで10曲に絞るのはほんとに迷いました。

多くの方にV6の良さを知ってもらえますように、、

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ちょんたん。