V6 横アリ 10/8 レポ

こんばんは。横アリ三日目終わりました。

参戦してきました!!!!

レポとかは覚えてる範囲で書きます。

興奮してるので、文章所々おかしいところもあるかもしれないです。ご了承下さい

※※ネタバレ注意です!!

 

いやー、やばいです。V6。生きてます。存在してます。息してます。

これは、毎度思います。

今回は初めてのジャニーズライブである妹を連れて行きました。

彼女は剛くんファンで、私が20周年のライブDVDを見せてから完全に剛くんに落ちてから約2年待ちに待ったライブだったので、朝から大変でした笑

 

席はアリーナBだったので、バクステにかなり近かったです。

センステにV6がいるときは双眼鏡を使ってみたり、肉眼でみたりと、割と会場全体が見渡せる位置でした。

 

1.can't get enough

 

いやー、私この曲すごい好きで最初からやばかったです。

セクシーすぎません?と思いました。

生でこの曲見れて最高です

 

2.never

 

can't get enoughで上げてからの今回のアルバムであるnever

ガシガシ踊ってる彼らは最高でした。

歌番組で披露してた曲だったから振りは分かってましたが、カメラに誰か一人が抜かれてると他のメンバーが見えないので、やっぱり全員をちゃんとみれるライブはいいなと改めて実感した曲です。

 

3.beat of life

 

ハイキター。ノリノリで大好きな曲。

超ノリノリハイテンションの中に所々はいる剛くんの「JIGGA×4」これたまらないです。

ここのところは毎回剛くんが抜かれて、おっきい剛くんがモニターに写るんですが、最高です。

メンステのうしろの一番おっきいモニターにはカラフルなライトで、クラブっぽい感じでした。

この曲でメンステからバクステまで移動。

 

4.SOUZO

 

バクステにて、メンステの方を向いて歌います。

少プレで初披露になった曲なので、振りをやってる方も居ればただただ乗ってる方も様々でしたが、前に券ラヂで言ってた、コールアンドレスポンスはばっちりでした。

健くんもマイクをファンの方に向けてましたからね!

バクステ側にいる私たちはテレビじゃなかなか見れない彼らの後ろ姿をばっちり見てきました。岡田君が大好きな長野くんのお尻もばっちり見てきましたよ笑

あと、ここでびっくりしたのは、マイクスタンドが自動で斜めに倒れていくんですよ。

だから彼らがマイクスタンドに合わせて歌うみたいな感じになって、面白かったです。

誰が思いついたんだろう、あれ。笑

イメージはマイケルジャクソンのスタンドマイク版です。笑

 

5.honey beat

 

ノリノリでみんなが踊れるハニビは、ありがたいことにバクステ側を向いてくれました!

これをこっち側で踊ってくれれば、もう見にきた甲斐があるなと思うほどです。

ここで、もうお客さんのテンションマックスです!

 

6.beautiful world

 

センステにて。

この曲もみんな振りばっちりでした。

 

7.小MC

 

岡田君がグッチ裕三さんの物まねしたくてたまらないみたいだったけど、いのっちにあとのMCまで我慢してと言われていました。笑

 

8.answer

 

ここから怒涛のアルバム曲。メンステにて。

衣装は刹那的night

この曲すごく楽しみにしてました。

どんな感じになるのか。

メンステでリフトに乗った六人がひたすら歌ってました。shoutしてました。

さっきまでガシガシ踊って、ハニビでわちゃわちゃしてたV6ではなかったです。

格好良すぎでした。

 

9.remember your love

 

健くんプロデュース。この曲もしっとりした曲だけど、踊りがあって、格好良かったです。

健くんのファルセットを生で聴けて最高でした。

 

10.round&round

11.刹那的night

12.by your side

13.believe your smile

14.MC

 

MCは他の方のレポを見てください。

お腹がよじれるほど笑ったことは確かですが、うまくレポ出来る自信がないので、省きます。

カミセンがカミセンしてて、最高でした。(伝わると信じてます笑)

 

15.会って話を

 

トニセンのオトナエロ曲笑

おとなーな感じでマネキン?みたいなのがあってその人と踊るという演出がよかったです

 

16.足跡

17.太陽と月のこどもたち

 

この2曲は聞いていて、すごく泣けました。

iPodで聞いてるときはいい曲だな~ぐらいだったこの2曲にまさかの泣かされました。

六人の生歌がすごく心にスッと入ってきて、涙が溢れました。

これからコンサートに行かれる方は覚悟して聞いてほしいです笑

 

18.DOMINO

 

はいきた。大好きな曲。

すっごく楽しみにしてました。曲が短いためか、この前に衣装着替えしてる間の演出が良かったです。(説明が下手すぎて伝わらないだろうけど、要するにすごく良いです。)

 

19.get naked

 

これは前からレポでエロいって聞いていたけど、まさかここまでとは!!というのが素直な感想。

これはやばいです。

三人の前に幕みたいなのが出てきて其処に自撮りしてる三人の映像が映し出されるんですけど、笑顔とか全然なくて、男の顔しててやばかったです。

これは子供はみたらアカンやつって思うほどです。

途中で満久はなくなって三人のダンスになるんですけど、横になったり、足を組んだり、色々すごくて、頭がついていくのが必死でした。

 

20.spark

21.maniac

 

これはどっちもシングルのカップリングでライブだからみれるダンスが良かったです。

すごく格好良くて、get nakedの余韻なんて微塵もなく、ガシガシ踊るV6でした。

 

22.レッツゴー6匹

 

銀テ飛んできます。飛距離はあんまりなさそうです。

一人ずつ「始まるよ~」のところにピンスポ当たってて良かったです

ここからわちゃわちゃV6の始まりってかんじです。

 

23.セクバニ

24.グッディ!

 

ここはトロッコで、スタンド席の方に行ってました。

だからまささんの「セクシー」と剛くんの「シェギっ」ってところがトロッコに乗ってるため、どこにいるのか分からなくて、すごく探してました。

この曲は躍ってる姿が見たかったから欲を言えばステージで六人そろっててほしかったです。

でもまぁ、生で聴けただけよしとします!笑

 

25.愛のmelody

26.本気がいっぱい

27.MFTP

28.愛なんだ

 

ここから怒涛の懐かしソング。

もうそろそろ終わりに近づいてる感が半端じゃないです。

あー、終わってしまうという寂しさの中、全力でノリノリで行ってました。

 

29.ボク・空・キミ

 

正直この曲はiPodでも飛ばしてしまいがちでした。

スローすぎて、アップテンポの曲が大好きな私にとってちょっと物足りない感じがあったのですが、そこはさすがライブです。

歌詞の意味がすっと入ってきて、感動したし、涙が出ました。

多分この曲の前のいのっちの挨拶も会ったと思います。

 

30.the one

 

私たちファンにむけて歌ってくれてました。すごくいい歌でした。 

 

31.ハナヒラケ

32.waになって踊ろう

 

再びわちゃわちゃV6光臨です。

ハナヒラケでは岡田君が長野くんと肩を組みながら、「小さな憂鬱も楽しめれば」のところを岡田くんが「小さな憂鬱もひろしめれば~」と長野ポイント貯めに行ってました。

ここではみんな爆笑です。笑

waになって踊ろうではセンステにて岡田くんといのっちのわちゃわちゃが溢れてました。

 

33.cloudy sky

 

健くんがワンブロックごとにファンサしてました。

私たちのブロックでは投げキスしてくれてキャーよりもギャーってみんながなりました。

わたしだけにしてくれてる訳ではないのに、あ~ってなってました。

 

最後に健くんはセンステからおりて男の子にタオルを首にかけてあげて、おでこコツンとしてバグしてました。

もうそこは、やだよー、男の子でもやだよー、見たくないよーって思ったけど最後のはけるときに、「大好き。というより愛してる」のこの言葉に負けて、さっきまでのやーな気持ちはどっかに行ってました。

手のひらで転がされてるな~と感じたけど、健くんだからいいやとなりました笑

 

私はこのライブ中に、一回も健くんと目が合わなかったけど、剛くんが隣の妹にファンサしてておこぼれだけど最高でした!

剛くんありがと!!そして、健くん、つぎは目が会うだけでもいいからよろしく!!

 

とてつもなく長いブログになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ちょんたん。

 

p.s.

ロイヤルな博様

 

お誕生日おめでとうございます。御年45のあなたの優しい笑顔が好きです。ライブでは目が会った気がしました。

ありがとうございます。

長野君にとって素敵な一年になりますように、、、