イマサラナガラ④ cloudy sky とDOMINO

こんばんは。2日間もさぼってしまいました。

私は今週横アリ参戦です。コンサートを見たら、感じ方も変わりそうなので今週中に全部の曲の感想を書き上げたい次第です。

 

 

 4.cloudy sky

 

MFTP以来の秋元康作詞の曲。

元気が出る曲ですよね、MVも最高です。

健くんのピンクのパーカー似合いすぎてどうしようレベルでかっこいい。

曲名cloudy skyなのでMVも曇り空。曇り空って意味なのに、歌詞はすごく元気が出るこのアンバランスな感じがすごい好きです。

欅坂46の歌も秋元康作詞で、同じ人が書いているのにこんなにも違うものかとびっくりしました。

beautiful worldを書いてくださった秦基博さんは、曲を聞いた瞬間秦さんぽいな~って思ったのに、流石秋元康!!ってなりました。

 

5.DOMINO

 

これ、アルバムの中で一番好きです。何でしょうか、、すごく頭に残ってずっとぐるぐるしてしまいます、、

たった1分30秒くらいの短い曲なのに、こんなにもインパクトのあって、切ない曲はなかなかないな~と思いました。

cloudy skyからの落差がハンパないですよね。

コンサートではどんな感じになるのか、すごい楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ちょんたん。